日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

パラレルワールド

こんばんは。

今日は日食!と期待していましたが、あいにくの曇天。

しかも、空気は冷たく、冬らしい1日でした。


遅れましたが、みなさん

あけましておめでとうございます。


今年もぼそぼそと、

気付いたことや閃いたことを書いていけたらなあ、と思います。


読んでくださるみなさん、いつもありがとうございます。


さっそく。

夕方に子供たちをお風呂に入れた時に

閃いたことです。


気付いている方、気付いていない方、いらっしゃると思いますが、

この世界はパラレルワールドです。


私の奥底も、私にその映像を見せてくれたので、私はそう信じています。


パラレルワールド

この瞬間にも、幾重にも、たくさんの世界が同時に展開している、ということ。


そして、これも私の奥底が教えてくれたことですが、

すべては、選択の連続です。


つまり。

つまり。


この瞬間、この瞬間で、

何を選択するかによって、この瞬間以降の、未来が、どうなるかが、あみだくじみたいに

変わってくる、ということです。


つまり。

つまり。


もう一度書きますが、すべては、

「私」そして「あなた」の選択によって

展開されて行く世界が広がっている、ということです。


何を選ぶか、どういう気持ちで選ぶか、

ネガティブなものを基として選ぶか、

ポジティブなものを基として選ぶか、によって、

それから先のことがどんどんと変わってくる世界にいる、ということです。


よく、思考が現実となる、と言いますが、

つまりは、こういうことなんだと思います。


自分がどこを目指すか、どういう世界に生きたいか、によって、

今、目の前にある選択も、

これまで通りのやり方を展開させる世界へと続く道、

もしくは、少しだけ何かを変えて、

その目指す何かへと繋がって行く世界へ続く道と、

もう枝分かれしている、ということです。


恐れや恐怖心、不安を基に選択をしていたら、

そっくりそのまま、そういう世界が展開されて行く、ということです。


保険、とか、インフルエンザワクチン、とか…。


よく、できていますね。

足元をすっかり見られていますよね。


自分の思考の方向性を大切に、

毎日を過ごして行きたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。