日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

エンパスのゆらゆら

こんばんは。


なんだか世界は大変なことになって来ている感じです…。


外界の情報をシャットアウトしても、

それでもネットの検索バーを開くと、

みんながどんなことにゆらゆらしているのか、伝わって来てしまいます。


子供の保育園へお迎えに行くと、

ウィルス情報が掲示してあり、

お母さんたちが不安や心配を口にし、

どうしても耳に入って来たり、

目にしたりします。


私も夕方は少しゆらゆらし、

6歳の娘も珍しく、わーーーっと大泣きしました。


エンパスだと、特に、この今現在の、

混沌として、みんなが不安に駆られているのが

自動的に入って来てしまうかもしれません。


そこを、きちっと、自分と切り離すこと。


自分の中は常に安全で平穏なものに包まれていること。


冷静さを今一度、取り戻すこと。


右往左往しないで軸がぶれないようにすること。



グラウンディングをしたり、

瞑想をしたりして、

自分の中にある穏やかな湖を取り戻すこと。



そして、遠く離れて、冷静なところから、

不安に駆られて、右往左往してしまっている人たちに、

神様の光と癒しのパワーを送ること。


これが、今、私たちにできることです。

夜に送られてきたメッセージでした。


読んでくださってありがとうございます。