日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い子には旅をさせよを実感したこと

こんにちは。今朝は5歳の娘を皮膚科へ連れて行きました。2日ぐらい前から、頰が赤くぷつぷつに。何か変なもの食べさせたかなあ、蕁麻疹?と思って様子を見ていましたが、痒がって可哀想なので、受診しました。原因は、花粉?とのこと。今お世話になっている…

子供のごはん問題

こんにちは。日中は穏やかな暖かさです。着るものを1枚減らしても、そんなに寒くありません!もうすぐ本当に春がやってきますね。さてさて。今日は子供のごはんについて、です。私には5歳と1歳8ヶ月の娘がいます。5歳の娘は、もっと小さい頃から、中身はおじ…

子供たちが教えてくれたこと

こんにちは。今日も空は白いです。あー冬っぽい。今回の冬は、結構青空が見えていたり…でしたが、そうだった、そうだった、冬の空は白くて、うすぼんやりと太陽がゆるく出ている、こんな感じだったと今更思い出しました。でも、うちの近くは、濃いピンクの梅…

これはテスト?

こんにちは。このあたりは雪がちらちらと舞う程度でした。今日は冷たい空気ながらも、太陽が出ています。このところ、あーーー、私、テストされているのかなあ?と思うことが立て続けに起こっています。最近、犬の散歩をしながら、ゴミ拾いをするようになっ…

親切と下心の狭間

こんにちは。今日は空が白くて、空気が冷たいですね。観測史上最高の冷え込みが予想される、寒気団が流れ込んでいるとか。大きな被害なく無事に春を迎えられますように。さてさて。親切と下心。昨日の出来事です。20年以上お世話になっている美容師さん(男性…

危険なもの

こんばんは。今日は久しぶりに雨が降りました。 ずっとずっと前は、雨が嫌いだったなあ… 巨大ドームを作ってくれたら、雨にあたらなくて過ごせるのになあ!なんて随分と勝手なことを考えて過ごしていました。でも今は、雨もいいや!と思えます。晴れる日があ…

水瓶座新月がくれたプレゼント

こんばんは。昨日はとっても暖かな立春となりましたね。少し早めにいただけた贈り物みたい。寒さに弱い私は、もう、嬉しくて、春みたいに空気がほどけて、甘い香りがしていて、よし、何でもできる気がする!とびゅんと強い気持ちになった1日となりました。今…

長年のもやもやが一気に晴れたこと

こんばんは。5歳の娘はインフルエンザでしたー。でも、特有の筋肉の痛みやらがなくて、熱のみで、本人はマスクをしながら結構元気に過ごしています。軽めで済みますように!しかし、1歳半の娘も、夕方から何となく怪しい熱が。もうこうなったら、どうにでも…