日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくする気持ち

こんばんは。 ちょっと寒いですね。天気予報が少しずれている感じがします。 言葉が降ってきましたので 書きましょう。 わくわくする気持ち。 多分、これだけが、自分の本当の場所へ連れて行ってくれる。 わくわくする気持ちに従って行けば 自然と、ぶわーっ…

これじゃない感

こんばんは。 閃いたので、すぐに書きましょう。 今、これじゃない感がしている方たち、 なんか違うよね、こういうのじゃないよね、とか、 私、やら俺、が望むのは〇〇だよ!と 奥底から湧き上がる何かがあって、 それに突き動かされている方たち、 もしかし…

すべては自分の手の中に

こんばんは。 フレッシュな閃きをフレッシュな状態で。 すべては自分の手の中に。 幸せも、苦しみも。 それを選ぶのは、あなたです。 そして、自由です。 誰かに届きますように。

思い出したこと

こんにちは。 すっかり春になりました。もう本当にうれしいです。 てんとうむしもたくさん見つけられるし、 風はあたたかで、空気が緩んできて、 草木がみんな勢いを取り戻す季節です。 これから4月、5月は、もう、緑が萌えて 人なんてよりも、木や葉っぱの…

常に選択の連続

こんばんは。 日曜日、子供たちと犬の散歩へ行って、 河津桜が咲いているのを見つけたり、久しぶりに行った 公園には、ミモザの花がとってもきれいに咲いていたり 今日も、じゃんじゃん美しいものを私たちに見せてくれました。 うれしいなぁ!本当に、どうも…

すべてがつながっていたこと

こんばんは。 今日は1日、曇り空でしたね。 灰色の絵の具で丁寧に描いたような、曇り空でした。 カラスが上の方を飛んでいて、 次女が嬉しそうに笑っていました。 次女は、カラスが大好きみたいです。 彼女がカラスが好きそうだ、とわかってから 私もカラス…

主人公が自分だった!ということ

こんにちは。 今日は、また冬っぽいですね。寒くて、コートを着て 子供を保育園へ送ってきました。 保育園までの道、子供と歩くのが好きです。 仕事をしていた時などは、しゃーっと自転車で 送り迎えしていました。 あの時は、時間に追われていましたから。 …

人生で頑張らなくちゃいけない量

こんにちは。 月曜日、風は生ぬるくて、でもびゅーびゅー強くて、 春ってこうだった!と思い出しました。 毎年、毎年、冬がどれくらい寒かったか、そして 春はどれくらい暖かいのかを、すっかり忘れながら生きています。 永遠に続くと思っていた冬が終わった…

人を裁いている時/価値観の違い

こんにちは。 とてもいい天気ですね。 気持ちの良いひなまつりの日となりました。 うちもあとで、ちらしずしを作って、 お雛様パーティーをしたいと思います。 女の子たち!おめでとう! 人を裁いている時。 私も、時々あります、いや、ついつい、やってしま…

自分でやるしかない!

こんにちは。 どうしましょう、昨日、そして今日と、春です! 昨日、オオイヌノフグリのたくさん生えている場所に、 てんとうむしが複数いました。 てんとうむしが複数・・・・・。 これは、去年、娘と散歩をしていて初めて気が付いたのですが、 さあ春にな…