日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

十和田神社と十和田湖

こんばんは。昨日から、本当に十和田湖へ来ています。前回のブログから1ヶ月弱。本当に来ちゃいました。ちょうど私が東北に向かう日から全国的にものすごい寒波に覆われて。この辺りは最高気温-7℃。もうどうしたものでしょう。寒いのが苦手な私が。十和田湖…

導きに従って

こんにちは。随分と間が空いてしまいました。今日は11月とは思えない程に暖かく、むしろ暑いぐらいです。寒いのが苦手な私にはとても嬉しいです。さて。さて。いつからかわかりませんが、目をつぶると目の奥にいつも静かな湖が見えていました。どこの湖なの…

できること

こんにちは。今日は強い風が吹いています。でも空気がやわらかで、ふんわりと暖かで、嬉しい気持ちになります。今、世界中でコロナがどんどん広まっています。私は、イタリアに10年住んでいたことがあります。そのイタリアも、今は本当に大変なことになって…

エンパスのゆらゆら

こんばんは。なんだか世界は大変なことになって来ている感じです…。外界の情報をシャットアウトしても、それでもネットの検索バーを開くと、みんながどんなことにゆらゆらしているのか、伝わって来てしまいます。子供の保育園へお迎えに行くと、ウィルス情報…

知らぬが仏

こんにちは。随分と間が空いてしまいました。今日はお天気がよかったので、子供たちと一緒にピクニックをして来ました。いつものように、シートを敷いて。おにぎりを食べる前に、まずはごろーんと横になって空を眺めました。(あーそうそう。この開放感。)(自…