日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅわっと溶けたこと

こんばんは。日差しが夏みたいに強いのに、空気は少しだけ涼しくて、そう、これが爽やか、というものだ、と気づきました。こんな時にお散歩するのは本当に気持ちがいいです。今朝の出来事です。繰り返し、私にやって来ていたサインがありました。宇宙に、す…

自然の力

こんにちは。今日はとてもよく晴れていますね。日差しが強くて、時々暑いぐらいです。なんだかずっと、薄いどろどろのゼリーの流れに逆らって、少しずつ歩いているような、とっても重くて、なかなか前に進まないような、不思議な日々を過ごしています。これ…

ある体験 の続き

こんばんは。今日は子供たちと、素敵なお散歩をしました。次女はだんだんと重くなり、抱っこひもでは自分がしんどくなってきました。なので、ベビーカーに乗せて、長女と犬と私と、4人でお散歩しました。まだ桜が半分ぐらい残っていました。時々風がびゅうっ…

ある体験

こんにちは。今日は雨らしい雨ですね。気温もがくんと下がっているので、体調に気をつけて下さいませ。さて。さて…。昨日は午後から、気もそぞろ、というか、得体の知れないそわそわ感と、時々心臓がドキドキしたり、なんだかとっても不思議な感覚がしていま…

越境されたことによる気づき

こんばんは。どうしましょう。春まっさかりです!嬉し過ぎます。桜はお団子みたいにぼわんと、たっぷり咲いているし、それはもう豊潤、と感じるぐらいにたっぷりです。土曜日、日曜日と、保育園がお休みの娘たちと、恐らく今週末が盛りであろう桜をたっぷり…

4月

こんばんは。今日は気温がかなり下がっていますね。みなさん、ご自愛くださいませ。さて。世界は4月です。桜もふわーんと咲いていて、空気もびゅうびゅうで、新しい風をとても感じます。2人の娘たちは新しいクラスへと進級しました。新しいお部屋、新しい担…