日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

しゅわっと溶けたこと

こんばんは。

日差しが夏みたいに強いのに、空気は少しだけ涼しくて、

そう、これが爽やか、というものだ、と

気づきました。


こんな時にお散歩するのは本当に気持ちがいいです。



今朝の出来事です。


繰り返し、私にやって来ていたサインがありました。

宇宙に、すべてを委ねてください、と。


力を抜いて、自分の出来る範囲でやればいいや!と思って、やっていました。


でも、繰り返し、このサインはやって来ていました。


はて。

ふーむ…。


今朝起きてすぐ、ふいに、

そのことを考えました。


本当にふいに、でした。



私は、まだ何を、必死にがんばろうとしてしまっているのだろう…と。


…………。





!!!!!




ここから抜け出すために、

経済的にどうにか自立しなくちゃ!と

思っている、と

見えた瞬間。



炭酸飲料のしゅわしゅわのように、

しゅわーーーーっと、

肩の力、そして胸のあたりから

何かが下へ向かって溶けていきました。


すごく、びっくりしました。

(かなりの強炭酸でした)


そして、ずっとずっとずっと、

本当に知らないうちに、

無自覚に、

からだに力が入ってしまっていたことに気づきました。

いや、これを体感して、わかりました。



肩の力を抜きなさい!

ゆるーくね!


と言われても、たぶん私はずっと

肩の力を、からだの力を抜くことができなかったのです。


そもそも、からだに力が入っていない状態、というものを、

本当にいつからか、なのかはわかりませんが、

わからないでいたのです。


整体へ行っても、整骨院へ行っても、

施術者が驚くぐらいに、

筋肉がこわばって、硬い、と言われていました。


肩と、心に、知らないうちに力が入っていました。


無自覚、というのが、また、怖いです。


今こうして、肩からも、心からも力が抜けた状態で。

からだが、そして気持ちがふわーっと

軽くなりました。


自分で、どうにかしなくちゃ、と

奥の奥の方では、ずっと

がんばってしまっていたようです。


それをきっと、やっと、手放すことができたのかもしれません。


このふわふわで、

どうなるのか、宇宙に委ねて生きてみようと思います。


また新たな実験です。


読んでくださってありがとうございます。