日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

ある体験 の続き

こんばんは。

今日は子供たちと、素敵なお散歩をしました。

次女はだんだんと重くなり、抱っこひもでは自分がしんどくなってきました。

なので、ベビーカーに乗せて、長女と犬と私と、4人でお散歩しました。


まだ桜が半分ぐらい残っていました。

時々風がびゅうっと吹いて、ぴらぴらぴらっと、儚げに桜の花びらが散っていました。

季節外れの雪みたい。


ぴらぴらぴらーっと。


目を奪われてしまいます。


歳をとった犬に合わせて、そして、

ベビーカーがどしんどしんしないようにゆっくり。


でも、ゆっくりと歩くことは、とっても素敵です。


みんな、同じように、同じ時間を与えられていて、でも、それを

自分の意思でゆっくりと大切に使うのは、

とっても素敵です。


ああ、これだ。

心地いいのはこれだ、と感じながら歩きました。


この前の、ある体験、の続きです。


昨日の夜、無性に

瞑想したい!という気持ちになり、

気持ちのままに、瞑想をしていました。


暗い部屋で、目をつぶって。



しばらくしていると、

頭の上に白い光のようなものが見えてきました。

上へと繋がっていました。


そして、私の中に居たたくさんの女の人が、

ニコニコと微笑みながら、その光のエレベーターに乗って、上へと昇って行きました。


白いワンピースみたいなものを着た人とか。


ここにいる私には、つつっと、涙が出ていました。


たぶん、きっと。

私の中にいたたくさんの女の人の気持ちを、

昇華できて、

やっと、やっと、

みんな、安らいだ気持ちになれたんだなあ…と感じました。


とてもよかったです。

彼女たちが安らげて、本当によかったと思いました。


私の、心臓のあるところが、

すっと、軽くなっていました。


面白い体験です。


私はどこへ向かっているのでしょう…


読んでくださってありがとうございます。