日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識に沈んでいた傷

こんにちは。今日は白く曇っていて、寒いくらいの気温です。保育園では、来週から2人の娘たちは進級して、新しいクラスになります。卒園するお友達や、退園、異動する先生たちと、今日でお別れです。桜はお団子みたいにふわっと綺麗ですが、やっぱり全体の空…

新しく何かをスタートしようとする時

こんにちは。今朝はゆるゆると穏やかな太陽の光を浴びながら、犬のお散歩をしました。はぁ…桜が咲き始めて、ただただ、儚さと美しさにため息が出ます。桜の花のところだけ、ふわっとした白い優しい光が見えます。電気関係(電柱?)の人やら、市の道路管理課?…

再確認したこと

こんにちは。よく晴れています。窓越しにぴかぴかと太陽の光が射していて、そしていつものように、ここは静か過ぎるぐらい静かで、時々風がふわーーんと吹いてきて、カーテンを緩く揺らして、なんとも平和な場所です。再確認したこと。わかっていました。ず…

変える、ということへの追記

こんにちは。いやいや。なんだか3月は個人的にハードな日々です。ぼーっとなっていたり、外側のことがわさわさわさーっと動いたり、熱を出したり、べとべとな汗が出たり、のどがものすごく痛くなったり…。心が追いついているような、追いついていないような…

混線しているような

こんにちは。またまた白い1日です。午後から空気が少し湿ってきて、夜は雨が降りそうです。最近。恐らく3月に入ってから。頭がぼわぼわしています。物語の中にいるような。どれが現実なのか。何が現実なのか。いろいろな時空?パラレルワールド?が混線して…

月の影響?

こんにちは。今日もまた雨、曇り空ですね。今日の未明に魚座新月となりました。昨日、ブログに書いたように、3月に入ってから、どんどん重苦しく、息苦しい感じに襲われていました。普通に呼吸していても、まるで酸素の薄い山の上にいるような。月の影響なの…

夜明け前の暗さ?

こんにちは。今日も白い空です。うーん、恐らく3月に入ってから、なんだかとても重苦しい感じがしています。強い眠気に襲われたり、休んでも、寝ても、からだの奥底からじわじわと、いくらでも疲れが滲み出てくるような、そんな感じです。そのくせ、夜は何度…

変える、ということ

こんにちは。昨日は1日中冷たい雨でしたが、今日は白く曇った空になりました。少しずつ、少しずつ、寒いのに耐えながら手でボートを漕いで、やっと、冬の時期を渡ってきたような気持ちになります。今日から3月。新しい月になると、やっぱり少しぴりっとした…