日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

導きに従って

こんにちは。


随分と間が空いてしまいました。


今日は11月とは思えない程に暖かく、

むしろ暑いぐらいです。

寒いのが苦手な私にはとても嬉しいです。


さて。

さて。


いつからかわかりませんが、

目をつぶると目の奥にいつも静かな湖が

見えていました。どこの湖なのかは、わかりません。


少し色が褪せて見えていて、

とても静かで穏やかで、なんとも平和な湖なのです。誰もいません。

そして、寂しい感じは全くしません。


目をつぶって、その湖へ戻ると

すうーっと平穏な心持ちを思い出せます。


一瞬、わっと感情的な気持ちに襲われた時、


湖…

湖…


とすぐに心の湖を思い出して、冷静さ取り戻すために使っていました。


毎日のように、その湖を思っていました。


私にとって、その心の中にある湖は、

平穏な地点、そのものです。




今週の初め。

朝起きて、コーヒーを用意している時。


ふいに

あ、しばらくあの湖のことを忘れていた!と

思い出しました。


その次の瞬間に見えたのは。


あのいつもの湖と、

その映像の下に、明朝体


十和田湖


とありました(テロップ?)。


と、十和田湖


それまで十和田湖は聞いたことがありましたが、

どこにあるのか?どんな湖なのか?

全然知識を持ち合わせていませんでした。


ふーむ。

うーむ。

ずっと私の心の中に見えていた湖は、どうやら未だ見たことのない

十和田湖だったようだ…と感じました。


こんなのは、初めての経験です。

丁寧にテロップまで付けて!

十和田湖へ呼ばれているんだわ、と思いました。


その日から、怒涛の如く

十和田湖への旅について調べ始めました。


飛行機。新幹線。在来の電車。バス。

どのルートで行ったらいいのか…。

ものすごい集中力で

ざくざく情報を集めました。


そして、あの日から、

湖の景色の色が濃くなってきました。

より、生き生きした湖が目に浮かぶようになりました。


なので。

12月に十和田湖へ行ってきます。

寒いのが苦手な私が…。まさか冬の東北へ行くとは!


でも十和田湖がなぜか私を呼んでいます。

何があるのか、何が待っているのか。

全然わかりません。


でも、行ってきます!


読んで下さってありがとうございます。

今日も善い1日をお過ごし下さい。