日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

自分の心に従う、の追記

こんにちは。

すっかり間が空いてしまいました。

少しずつ、私が書いたものを読んで下さる方が増えてきて、

とても嬉しく思います。

みなさんありがとう!

 

さて、何から書いたらいいでしょうか。

 

えっと。このブログは、HSPの方がきっと多く読んで下さるのかな、と

思うので。

 

私の勝手な推測ですが・・・・・。

HSPの素質のある方たちは、きっと、5次元的思考の種、みたいなものを

持っている方たちなのかな、と思います。

いきなり5次元、なんていう言葉ですが。唐突でごめんなさい。

 

ブログを半年ぐらいお休みしている間、私の中に、ありがたい情報が

どんどん入ってきました。

 

自分の中にある、自分の本来の声、と、後付けされたエゴの声を少しずつ選り分けて。

自分の本来の心の声の純度を上げてきました。

そして、常に常に、それに従う、という実験をしていました。

その間、「偶然を装った」「必然で」、私にどんどん、必要なありがたい情報や

知恵、アイデア、工夫、とにかく、智慧、みたいなものが

入ってくるようになりました。いや、授けて下さった、と言いたいところです。

 

3次元的思考、とか、5次元、とか、宇宙の法則、とか、アセンションとか。

これまで、全然知らなかったこと、意識なんてしてなかったこと。

 

(んん?という言葉は、調べて下さると助かります)

 

今こうして、これまでの自分が通ってきた道を眺めてみると。

HSPの人は、きっと、3次元(この地球)に生まれてしまったけれど、

奥底で、5次元的思考の記憶が普通の人よりも残っている人たちなのではないか、と

思うようになりました。

だから、浮いている感じがすごくするし、みんながやっていることに違和感があったり、変なところ、やたらと正義感が強かったり(浮くくらいに)、

これは、こうなんです、よくわからないけれど、でも、こうだとわかるんです、という

教わる前からもう知っている感覚、というか、情報、というか。

(物事の本質をすでに知っている、ということです)

 

恐らく、

うまく行かずに、生きづらさを感じているHSPの方たちが

一番最初にした方がいいことは、

とにかく、自分の感覚に自信を持つこと、かなと思います。

 

「私」は、〇〇と「感じる」、例え、他の人の賛同を得られなくても。

浮いていて結構。みんな違っているんです。みんな、違っていてそれぞれ個性がある、が大前提なんです。

個性を奪って、違っているみんなを同じにしよう、はみ出しちゃダメだ、が、学校システムなんです。

 

せめて、自分だけは、自分の細やかな感覚の味方でいてあげて、

常に寄り添ってあげること。

自分の感性、感覚を自分の正解、としていいのです。正解はこちら側、なんです。

 

両親が言っていたこと、生まれ育った環境の価値観、社会の一般常識、

普通、ということ、これまで得た情報の、あらゆるものを

一度、疑って、よく、自分の中で精査してみること。

丁寧に、です。

これは、自分本来のものかな、それとも、後付けの情報かな?と。

自分本来を装った、後付け情報、もあります(それくらい、奥底まで染み込んでいて

怖いです!)。

わからなかったら、実験してみたらいいです。

普通に生活してみて、あ、なんかうまく行かない、とか、

自分の心が付いてきていない、と感じたら、

それは、本来の自分の心の声ではない、ということです。

それに気づいたら、立ち止まって、自分の心に聞いてみたらいいです。

どうしたいの?と。

 

心の声に従っていたら、きっと、自分でもすごくよくわかると思います。

嬉しくて、わくわくして、幸せだ!なんでもできちゃう感じがする!という

とても強い光のエネルギーに満ちている、ということです。

怖いものがないです。

 

これができてくると(少しずつでも、時間がかかってでも)、

自己統合、というものが起こるようです。

完全に自分の本来に戻るということです。

 

この姿が、宇宙には必要みたいです。私もまだまだ勉強中の身ですが。

この、完全なる光のパワーというか、良質な陽のエネルギーが、

疲れ果ててしまった宇宙には、回復するために必要な要素、みたいです。

魂が輝くことをしている人、明るさ、笑顔、5次元的思考で考え、行動する、

そういったものです。

その光のエネルギーが、地球にはびこってしまった悪いエネルギーを

追い出すのに、ものすごく役に立つようです。

 

そして、宇宙は、エゴではなくて(エゴは悪いエネルギーの方です)

心の声に従っている人たちを、完全にバックアップして、守ってくれます。

たくさんの支援が「偶然を装った」「必然」で届くようになります。

情報、アイデア、知恵、智慧。経済的なもの。物質。

 

内観の繰り返しで、楽な道ではありません。

地道な作業です。

 

でも、明るいところに完全に出られたら、そこは、もう

すごい世界が待っています。

 

とっても抽象的な文章で、申し訳ないです・・・・・。

読んで下さってありがとうございます。

誰かの助けになりますように。