日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

私が向かっている先

こんばんは。

昼間は太陽の日差しが。

そして日が暮れると、ひやっとした空気に包まれるようになりました。

こんな夕方、家に帰って、ヒーターをつけて、

そうして、温かいものを晩ごはんに用意しようと思うと、それだけで、なんだかとっても幸せな気持ちになります。

正しく季節が進んでいること。

その中にいること。



どうしてだろうか…

誰かに言われたわけではないし、本などで読んだわけでもありません。

でも、ずっと、自動的に、私の奥底からわかっていることがありました。


愛する気持ちが一番、と。


お金がないと、生きていけないでしょ、とか、愛だけじゃ生きていけないんだよ、とか、

たくさん、これまでに、

そういう価値観に触れることが多かったです。

と言うか、みんな、そうでした。


でも私は、

いや待って、愛がすべての根源なんだよ、と知っていました。


愛があって、そこに、愛する家族があって、

それが、すべてを生み出す源になっているんだよ、と。

よし、もうちょっとだけ、頑張っちゃおう!という気持ち(そこには無理はありません)や、

愛を感じるから、嬉しくて嬉しくて、よし、もっと前へ進んでみよう、と思える気持ち、原動力。


それがあるからこそ、毎日、前へ少しでもいいから進んでいけること。

生きていける力。前へ進もうと思える力。



もう、偽りは終わりです。



私は、私を温かい気持ちにさせてくれる愛する人たちと、生きていこうと思います。


読んでくださってありがとうございます。