日々のこと 感じたこと

HSP/子育て中の私の備忘録です

何ひとつ無駄なことはないこと

こんばんは。

突然寒くなって、からだがびっくりしています。

まだ、9月、ですよね?

寒さに弱い私には大変な季節が巡ってきました。


静かに静かに。自分の様子を観察する今。

私は、とっても、疲れてしまいました。

わかっています、疲れさせたのは、この私です。そして、多分、この結婚です。


こうやって、ギリギリ限界点まで立ってみて、あーちょっと待って、もう無理だわ、

という地点に立つまで、やってしまうようです。

仕方ない。これが私です。

これが、どうやら、私のやり方みたいです。

こうして、自分を限界まで追い詰めて、

さあどうする?どうしよう?どうしたいの?

とやって、自分の方向性を確認するみたいです。


ワクワクする気持ちがなくなってしまっていることに気づきました。ずっと。

それにも気づいていませんでした。


魂が籠に閉じ込められてしまっている状態です。



でも、私は。

ワクワクしたいです。

自分の未来が、楽しみな自分で居たいです。


原因を考えてみました。

子供が生まれる前、ワクワクと、こうしたい、ああしたいという自分、全体で生きていました。

でも、子供が生まれてから、そのワクワク感付きの自分では、その現実に太刀打ちできませんでした。


だから。

とってもお行儀良く、過ごしてきました。


でも、それも、もう終わりみたいです。


またワクワクしたい自分が出てきました。

私のありのままと、主人のありのままの

方向性が違うことを、ずっと、きっと、

見ないようにしてきたんです。


もちろん、この出産、子育て時期に、

自分が変わらざるを得ない、となって

自分が変容したことは、プラスになっています。

無駄なことなんて、何ひとつありません。

生きていて、起こること。

すべて、必要で起こっていることです。


でも魂が満足していないことに、気づきました。


来るべき時が来て、

またワクワク感を求める自分がやって来ました。


自分の正解を私は生きます。

いや、自分の心に嘘はつけません。

どうしても。

からだが不調を訴えます。

心がだんだんとプラスチックみたいになってきます。

これじゃない感。

籠の中に閉じ込められている感。


心に正直に、不満を感じて、それをどうにか、自分の正解に近づけようとすること。

それが私の原動力なのです。


もっと先へ。もっと、より、自分の正解へ。

魂の呼ぶ方へ。

自由でいたいのです。


不満を感じて、それをどうにかやり込める時期。

それも必要でした。

やり込めなかったら、とても子育てはできなかったと思います。


でも。

次なるステージに移る時がやって来たようです。


私は、私の正解を生きたいと思います。

これが、私の生き方なんです。

大丈夫です。子供は私と一緒に生きます。

私が自分を少しずつ、少しずつ、小さく譲って、見誤ってしまった結果です。

これも、必要な時間でした。


HSPのみなさん、自分の心に正直に、自分の正解を生きてください。


読んで下さってありがとうございます。